火曜日のゲキジョウ

オオサブリナモドキ × チューズデーず

 

4/18(火)[30×30 pair.68]
『オオサブリナモドキ × チューズデーず』

●18:30〜:オオサブリナモドキ
●19:10〜:チューズデーず
●19:50〜:オオサブリナモドキ
●20:30〜:チューズデーず

予約:1,800円/当日:2,000円
 (チケット1枚で連続する2本を観劇できます。)
チケット予約はこちらをクリック!

 

オオサブリナモドキ「食卓」

作・演出:腹筋善之介(IQ5000/Piper)
出演:奥田さぶりな美樹てぃー(IsLand☆12)、大西俊貴(IsLand☆12)、他
オオサブリナモドキイメージ絵・作曲:押谷沙樹

オオサブリナモドキとは、30×30に参加するにあたり結成した奥田さぶりな美樹てぃー1人ユニットでございます。作演に尊敬して止まない腹筋善之介さんを迎え、数年前から上演チャンスを狙いに狙っていた「食卓」を、信頼する素敵な役者さん方と一緒に創る機会を与えられた。私本来の器を大きく超えている。今の私は私ではない。オオサブリナモドキなのである!!!言うてますけども。とにかく皆様!私ではないオオサブリナモドキに!ご期待ください!

 

チューズデーず「ピエロのお話」
作:ハロー(キイロノポップ) 演出:チューズデーず
出演:栗田ゆうき、ハロー(キイロノポップ)

どうもこんにちは!チューズデーずです!
チューズデーずは火曜日のゲキジョウの為に結成されたユニットです。毎回手を替え品を替え色んな作品をお届けしたいと思っております。今回はその第六弾!
キイロノポップのハローと栗田ゆうきの2人で作品を作り上げます。兄弟の奮闘記っぽいやーつー!です。どうぞよろしくお願いします!

| 公演情報 | 22:25 | - | - | - |
COMPLETE爆弾 × 演劇ユニットなりそこないプリンセス

 

4/11(火)[30×30 pair.67]
『COMPLETE爆弾 × 演劇ユニットなりそこないプリンセス』

●18:30〜:COMPLETE爆弾
●19:10〜:演劇ユニットなりそこないプリンセス
●19:50〜:COMPLETE爆弾
●20:30〜:演劇ユニットなりそこないプリンセス

予約:1,800円/当日:2,000円
 (チケット1枚で連続する2本を観劇できます。)
チケット予約はこちらをクリック!

 

COMPLETE爆弾「ファミリー」

作・演出:近藤ヒデシ
出演:大橋未歩、吉原麻梨子、浅田武雄(O.Z.E@大阪)、近藤ヒデシ

西暦2000年旗揚げの独り劇団、COMPLETE爆弾が、17年経って三人劇団になりました。今回は三人になって初の御披露目。ゲスト出演に浅田武雄氏を迎え、満を辞して新生COMPLETE爆弾な感じでいくかと思いつつ、「そんなことより、まだCOMPLETE爆弾って劇団あったのか。」ライクにまいります。どうぞよろしく!

 

演劇ユニットなりそこないプリンセス「アイだの、コイだの。」
作・演出:ナナマツモエコ 出演:松本あかね、紫月璃奈(crashrush)、中本友菜、あがぺる

2015年、爆誕したガールズユニット「なりそこないプリンセス」「男は愚か、女は醜い」が永遠のテーマ。独自の着眼点で、今の社会の闇を描く。あなたの心をヒリヒリ焦がす。
お姫様にはなれませんでした。きっとこれからもなれないと思います。

それでもわたしたちは−−−−
お姫様にも王子様にもなれなかったあなたに捧げます。

| 公演情報 | 22:21 | - | - | - |
タイガーパファー × ユニットまいあがれ

 

4/4(火)[30×30 pair.66]
『タイガーパファー × ユニットまいあがれ』

●18:30〜:タイガーパファー
●19:10〜:ユニットまいあがれ
●19:50〜:タイガーパファー
●20:30〜:ユニットまいあがれ

予約:1,800円/当日:2,000円
 (チケット1枚で連続する2本を観劇できます。)
チケット予約はこちらをクリック!

 

タイガーパファー「トムとシェリーは喧嘩をする〜曽木亜古弥一人芝居『Fall In Down Feel So Good』より〜」

作・演出:上田ダイゴ

出演:たにがわさき

ピアノ:闇色鍵盤

オッドテーラーズの作・演出、上田ダイゴとMicro To Macroの役者、たにがわさきによる演劇ユニット。基本的には公演ごとに上田ダイゴが掲げる課題を、たにがわさきが必死こいてクリアするというスタイルで作品を創る予定。今回の課題は『一人芝居』。奇しくも今回のカップリング団体は『最強の一人芝居フェス』こと【INDEPENDENT】の舞台に若くして立った米山真理と中嶋久美子の強力ユニット。そんな一人芝居のパイセン二人に自身初挑戦となる一人芝居でたにがわさきが挑みます!というか挑ませます!(上田ダイゴ)

 

ユニットまいあがれ「銀河鉄道のOL〜少女脱退編〜」
作:山田美智子 演出:ユニットまいあがれ 出演:中嶋久美子、米山真理
【ユニットまいあがれとは】10月生まれの同い年、田舎出身の中嶋と米山が二人でなにか面白いことができないかと作ったユニット。目標はお互いの田舎で凱旋公演をすること。8月10月にも30×30に参加決定。
【あらすじ】OLの上場羽似子は同僚寒波音留美と銀河鉄道にいた。訴訟問題で揺れる化粧品会社社員である羽似子は、ネット上でこの犯人に仕立て上げられ悩んでいる。そして、音留美は彼女の元彼ケンジとできちゃった婚。そんな時、ファックスに羽似子殺害予告文が…加齢による女の美醜と主体性の保ち方を問う、OL友情残酷エンタメ。

| 公演情報 | 22:17 | - | - | - |
満月動物園 × 桃となのはな

 

3/28(火)[30×30 pair.65]
『満月動物園 × 桃となのはな』

●18:30〜:満月動物園
●19:10〜:桃となのはな
●19:50〜:満月動物園
●20:30〜:桃となのはな

予約:1,800円/当日:2,000円
 (チケット1枚で連続する2本を観劇できます。)
チケット予約はこちらをクリック!

 

満月動物園「崖をわたる」

演出・脚本:戒田竜治

出演:笹川未希・西原希蓉美

足の不自由な女の足になると誓いを立てた女が、どこまでも背負い歩いて行く。女ふたり、どこに行くのも一緒。自分の行きたい場所には、自分の見たいものしかなかった。見たかった景色は、最初から自分の中にあった。後ろ向きには歩けないふたりが、ふたりにしかない絶景を求めて、崖をわたる。
満月動物園が6月9日(金)〜11日(日)の應典院舞台芸術大祭space×drama○ 参加作『レクイエム』[演出:戒田竜治・脚本:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)]を前に挑む、新入団の笹川未希と西原希蓉美によるふたり舞台。

 

桃となのはな 其の零「ダブルブッキング
脚本:はるみるり/演出:岡田英樹(演劇畑ハッピーナッツ)出演:春海るり、Yumiko、藤本直樹(劇団潮流)、仁津真実(シバイシマイ)、熊田洋司(らぞくま/感動ファクトリー/(株)WAC)、ほか
春海るりとYumikoの2人からなる演劇ユニットです。2017年結成。愛称は「モモハナ」。「桃となのはな」という名前は、2人の誕生花である「桃(3/14)」と「菜の花(3/3)」(※) からつけました。※諸説あります。モモハナお披露目、まずはコメディやります。

| 公演情報 | 17:38 | - | - | - |
無名劇団 × チューズデーず

 

3/21(火)[30×30 pair.64]
『無名劇団×チューズデーず』

●18:30〜:無名劇団
●19:10〜:チューズデーず
●19:50〜:無名劇団
●20:30〜:チューズデーず

予約:1,800円/当日:2,000円
 (チケット1枚で連続する2本を観劇できます。)
チケット予約はこちらをクリック!

無名劇団「無名稿 出家とその弟子
脚本:中條 岳青/演出:島原 夏海/原作:倉田百三『出家とその弟子』

出演:島原夏海、柊美月、中谷有希、太田雄介、今井桃子、東田萌希、泉侃生

制作:山本直子/広報:渡部征史
女だらけの関西の若手劇団。20代で活動中。女性のリアルな日常から文学翻案作品に至るまで、あらゆるモチーフを情熱的で幻想的に上演。space×drama2015優秀劇団。次世代応援企画 break a legに選出(2017)。【作品紹介】―この恋は「嘘」か。「真」か。無名劇団が近代文学を解釈し再構築する作品群「無名稿」第三作は、倉田百三作『出家とその弟子』。宗教劇の傑作を大胆にリメイクし翻案した、女だらけのトラジコメディー。space×dramaにて公演予定の作品の一部を大公開!

チューズデーず「劇場版ハンプトンコート」
脚本・演出:栗田ゆうき

出演:池山ユラリ(キイロノポップ)、美沙香(よろずやポーキーズ)、森本憲(劇団ゴサンケ)、よしひろ(すたんぷ)、他

どうも再びこんにちは!チューズデーずです!チューズデーずは火曜日のゲキジョウの為に結成されたユニットです。毎回手を替え品を替え色んな作品をお届けしたいと思っております。
今回はその第五弾!日本橋で大人気のカフェイベント・ハンプトンコートをモチーフにしたお芝居をお届けいたします☆シアターカフェハンプトンコートを知らない方にも知っている方にも楽しんで頂けるおはなしです♪♪

| 公演情報 | 17:30 | - | - | - |

火ゲキでは参加劇団・ユニットを募集しています

初心者劇団でも少数ユニットでも参加出来ます